カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

821 WR250F めも

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年05月26日 11時58分

メモし忘れていたみたいなので、改めて『めも』。

Y's GEAR 経由でレアエキップのスキッドプレートを頼んでいたんだれど、なかなか入荷しなかったので、 CRD ABSOLUTE のグライドプレートに変更。 なんか取付けが凄く面倒 ── 指が入らないような場所に、ボルトのカラーがあったりして、どうやって押さえてるんだよみたいな(カラーは、接着剤でプレートに固定したが)。── だったけど、まあ、ヨシとします。

バッタンと立ちゴケした時の破損回避のため、CRD ABSOLUTE のラジエターブレイスも装着。これまた、干渉部分があったり、組み付けが難解だったけど、干渉部分はガリガリ削って、組み付けは力技で解決。モノとしては、ラジエター前部分が丸棒なので、かなり頑丈そう。

エアフィルターは、Twin Air 製。あ、そうだ、覚え書き。フィルターは、2 個持ってて、汚れたらもう一方と交換するわけですが、その手順。

  1. 使用済みのフィルターを外す。
  2. 保管してあったフィルターに フィルターオイル を塗布。
  3. 余分なオイルは、古新聞で吸収。
  4. フィルターのエアボックス接触面にグリースを塗布。
  5. フィルターを装着。
  6. 使用済みのフィルターをクリーナーで洗浄。
  7. 洗浄したフィルターは、乾燥後保管。

使用済みのフィルターを外したら、洗浄したくなるところですが、グッと我慢。後で洗浄することで、フィルターオイルを塗布した時に、真っ青に着色されてしまう『手』も一緒に綺麗になるので。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き