カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

884 PowerBook (FireWire) のバッテリー

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2005年01月06日 23時05分

えーと、めも。

首領のぱわぶくは、M7633J/A で、PowerBook (FireWire) と呼ばれるものらしい。

なんの話かと言えば、バッテリーが完全に放電してしまったらしく(ずーっと使ってなかったからなー)、なんか充電しませんよ、状態に。バッテリーを認識はするんだけれど、充電する様子がない。パワーマネージャとかリセットしてみたけど、変わらず。PRAM クリアもしてみたけど、変化なし。

困ったね。

そこで、一旦バッテリーを外し、AC アダプタのみで起動。すると、メニューバーのバッテリーアイコンに×印が出現。その後、バッテリーを接続すると、×印が消え、即、充電を開始しました。

よかったね。

って、忘れないうちに書いておこう。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き