カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

917 日常:選挙がありました

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2005年09月11日 23時51分

衆議院議員総選挙とか茨城県知事選挙とか最高裁判所裁判官国民審査なんてものがありまして、投票してきましたが、何か。

えー、なんですか、衆議院の方は、小泉純一郎君の勝利、岡田克也君の敗北ということになったようです。

で、なんというか、日本に住む方の偉いトコロは、この結果が意に沿わないものだったとしても、ちゃんと結果を受け入れるという点にあります。「こんな選挙結果、受け入れられるけえっ。これでも喰らいやがれっ。」などと、機関銃を撃ったり、武装蜂起したりはしません。

民主主義、万歳です。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き