WR250F めも

日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋



日記

862 WR250F めも:モトパーク森 MX コース

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年11月09日 11時18分

日曜日は、【モトパーク森】へ行ってきました。

ところで、現在の総走行距離は、1600km。前回タイヤ交換したのが、記録によると 2003 年 7 月頃で、走行距離は 400km。なので、1200km も履いていたことに。ホントかなあ。DUNLOP D-739 って意外に持つのかしらん。

扨、モトパーク森ですけど、今回はモトクロスコースの方を走ってみました。コース幅も広く、ちゃんと MX コースです。アップダウンのメリハリの有るコースで、テーブルトップを始め、何箇所かのジャンプがあります。久しぶりにジャンプらしいジャンプの有るコースを走りましたが、うーむ、恐いです。飛べません。まあ、十数年振りなので、いたしかたないし、歳も歳ということで、納得しましょう。

エンデューロコースの方は、かなり荒れてきており、縦溝も深くなっていて、ヌタ場ではまるわ、溝に阻まれてスタックするわで、一周だけで体力を使い果たし、黄昏てしまいました。なにぶん数週間振りなので、恐怖心が先だってしまい、アベレージスピードが低すぎるせいで難所が通過できないわけですが、分かっちゃいるけどスピードが乗せられないんですねぇ。ううむ。

WR250F のセッティングは、MJ#170 から、MJ#168 へ。MX コースでは、この方がピックアップがよく、軽い感じ。但し、極低速域での粘りは無くなるので、初心者トロトロ走りの時は要注意。MX コースでは、FMF PowerCore より、T-4 の方が高回転域での爆発力があって、面白かったかもしれないな。

そういや、交換したタイヤ CROSS AC-10 ですが、なんつーか柔らかく、ニョターとした感じ。森の土質がそうなのかも知れませんが、DUNLOP D-739 の方がガッチリ食い付いたような気がします。気がするだけですが。

めも:クラッチレバーが ブッシュガード ACERBIS のラリープロに干渉。少し長い。ACERBIS のラリー 2 ならフトコロが深いので、干渉しないんだけど。ラリープロはアルミのバーの暑さ分だけ、狭いみたい。ほんの少し短いレバーが欲しいな。(ショートレバーは、疲れてくると握れなくなるので不可)

めも 2 :数週間もインターバルがあると、WR250F はシート高が高いだけのトレール車になっちゃってるぞ。いかんなあ。


ページ操作


情報

案内 日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋