カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

974 まあ、今時 OS9 なんて

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2006年05月23日 21時00分

でも、OS が 9 になった時は、うれしかったんだ。まあ、それは置いといて。

のあたんは、ランチャ(或いはロ〜ンチャ)を使っていたのでした。そういや、そんなのも有ったなあ。8 ぐらいの時から使ってないような気もする。

さて、棺桶 OS の使い方講座。

ランチャの代わりに、いくつかのフォルダ(アプリの種類・用途ごと)を用意します。それに各々アプリのエイリアスを突っ込んで、そのフォルダをポップアップウィンドウ(メニューバー→表示→ポップアップウィンドウ)にして、画面下に並べれば、ランチャよりも使い勝手のよいランチャの出来上がり。ドラドロも効きます。

あと、棺桶 OS では、とにかく不要そうな「機能拡張」を削除。とにかく削除。軽くするのが、鉄則だす。何故かは知りませんが。

とか、「正字正かな掲示板@言葉 言葉 言葉」に書こうと思ったのだが、忙しそうな雰囲気だったので、此処に書いておくものであ〜る。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き